やさい日記

複線的人生の創造

久しぶりなので雑文で勘弁

ブログから遠ざかっておりました。沖縄にいって(一応シゴトで)帰ってきたらインフルエンザになったりでと、まあそんな理由です。

 

 

 

今週で創玄展の締め切りがやってきてしまいました。もっと書けたらよかったなあ・・・という後悔はありますが、いまの実力どおりの作品にはなったのかなと思っています。3月に東京で開催されます。今年の春は見に行ったので、来年もどんな仕上がりになっているのか、行けたらいこうかな。

 

 

 

インフルエンザ。一体どこでもらってきたのか・・・まったく周りにはかかったひとがいません。不思議です。家族はそれぞれ師走忙しく予定も立て込んでいるので、移さないようにしないといけません。平熱に戻って数日経過したのでそろそろ大丈夫か?とは思うのですが・・・移したらさすがに恨まれます、あまりにタイミングが悪い季節です。

 

 

 

沖縄からの帰り便で、あれなんか急に鼻水が垂れてくるな、花粉症か!?と思ったのですが、夕方伊丹に降り立ってその夜にはこれはあかんとなりました。みなさんどこにまず来ます?私は鼻が弱いのか、大抵鼻がおかしくなるところからスタートします。

 

 

 

処方箋をもって調剤薬局にいくと、処方されている一つの薬の在庫がないというので、別の薬局に行ってもない。えーしんどいのに勘弁してよ、と内心思ったのですが、2件目の薬局は、先生に確認して別のにするか削除するかしますね、と。

 

 

 

しかし行った病院もお昼休みにはいっていて電話がつながらなかったみたい。結局薬局の方がその在庫のない薬を削除してくれて解決しました。まあインフルエンザのリレンザは処方してもらったので、あとは別にないならないでいいかという気分でした。

 

 

 

薬の流通も滞ることやっぱりあるんですね。風邪やインフルエンザが流行っているからかなと思いました。とにもかくにもみなさんもご注意ください。では、また。

 

 

 

ちょうど書道教室を開講しない週だったのでよかった・・・

www.kusunoki-shodo.com