やさい日記

複線的人生の創造

48歳になってコナンくんにハマりそうだ

家族みんなが名探偵コナンの映画を観ていることもあってずっと観たいなと思っていました。公開期間ももうすぐ終わりそうなのでようやく行ってきました。

 

コナンくんを映画館を観るのは初めて。過去のはテレビでも見たことありますが、カットされているのでフルで見るのも初めてでした。

 

いやあ想像を上回る面白さでした。やはり日本のアニメ映画はすごい。ストーリー、絵、声すべて素晴らしいですね。少しネタバレになるのでもし観たいという方は以下読むのをご遠慮いただければと思います。

 

今回は灰原がメインでしたね。コナンくんの映画でなんだか恋要素が毎回あるんですが、今回はコナンくんと灰原でしたね。他の映画ではあちゃーってときがあったのですが今回は灰原だからけっこういいかなと思いました。

 

あとは全体的にスリルがありました。あー、ダメかと思っても復活したり大丈夫だったり。見ている方も感情がいそがしかったです。でもこのアップダウンがまた面白さを倍増させてくれました。

 

あとはマニアックな話ですがすごくきになったことがあって。ホエールウォッチングの船を出してくれた船の運転士が、コナンが警部が来ているって話した時、なにっ?と反応していたんです。

 

この先何か組織側と関わってくるのかなと思ったけど大きな動きはなく。阿笠博士のことを褒めているのは少し気になりましたが…。まあ次回への伏線なんでしょうか?

 

とにかく100分飽きることなく最後まで観ることができました。48歳になってコナンくんの映画にハマりそうです。過去作品もみていきたいなぁとおもいます。これからの作品も映画館でみていきたいです。

 

 

コナンくんもいいけど、書道も楽しいよ。

www.kusunoki-shodo.com