やさい日記

複線的人生の創造

日本男児なのにやはりマックなのか

自分のノートパソコンを持っていた方がいいのかなあ。いやほしいな、が正直な気持ち。やさい日記を書くようになって、やっぱりパソコンがほしいと思いました。まあ会社のパソコンでも書いているんですけど。

 

スタバでマック広げてなんかしている人けっこういますよね。見た感じもしゅっとしていて。あれいいよな、やってみたいな。

 

でもここで問題なのが、私はマックユーザーではないのです。スマホソニーXperia。私以外の家族は全員iPhoneなんですが、私はソニー。なぜなら日本が誇る世界的メーカーに頑張ってほしいという思いから。私は武士道をこころざし(道は半ばです)日本男子であり、日本をこよなく愛しているんです。アップルに席巻されている日本はどうなっているんだ。

 

ここでMacbookにするとすべてがガラガラと音を立てて崩れすような気がします。でもスタバでMac以外を広げているのはあんまり見ないし、逆にそれならスタバではひろげないほうがましじゃないか?仮にレッツノートを買うなら、スタバではなくコメダで広げればいいだけのことか?迷います。

 

MacbookにしてスマホiPhoneにこの際変えてみるか・・・と気持ちが揺らいだことも事実。でも日本男子の心意気を貫きとおしたいとの思いもあります。悩ましい。

 

基本アナログの香りが大好きなので、万年筆とほぼ日手帳コクヨのペルパネプでメモや気になる言葉は書き込んでいます。いや手帳用のいい万年筆もほしい。まいったな、旅も行きたいしやりたいことが多すぎるのに、のび太のようにゴロゴロしたい。話がとっちらかってきました。

 

アナログなので基本的にIT系に強くないので情報弱者ではあります。とりあえずはどのノートパソコンがいいのか探してみるところから始めてみます。