書道のくすのき 素の日記

川西市で書道教室やっています(お待ちしています)

輝け 羽ばたけ 野本圭

感動的でした。ドラゴンズ野本選手の引退試合。代打で登場して、最後のヘッスラ。元気溢れる全力プレーを最後まで見せてくれました。

 

野本選手は、うちの息子が初めて、唯一サインをもらった選手でした。

 

ちょっとした縁があり、近しい人を通じて、サインをお願いしたのです。シーズン中だったので、厚かましいとは思ったので、もらえなくて当然だろうなと思っていました。

 

しかし、しばらくして、息子の名前を入れて、サインの入った色紙をいただいたのです。なんと誠実な素敵な選手なんだろうと、感動しました。息子も大喜び、我が家は野本選手の大ファンになったのです。

 

ネットやマスコミの情報では、いつも明るく、ベンチでも元気に声を出して、全力プレーをしていたそうです。ドラフト1位で期待されて入団した選手ですが、ここ数年は試合に出られないときも多かったです。それでも、明るさを失わず、他の選手を励ませるなんて、どんだけ器が大きいんだろう。

 

私は人間として器の大きな男、思いやりがあって、周りを元気にすることが出来る男。そういう人間に憧れます。心が強い人。カッコいい。野本選手は、そんな選手だったからこそ、大好きでした。

 

野本選手、現役生活、本当にお疲れさまでした。感動をありがとう。