くすのき書道教室ー兵庫県川西市ー

墨の香りx木の香り/ひとりひとりを丁寧に、少人数の書道教室

年内最後のお稽古を終えました

f:id:y-kusunk:20170810113911j:plain

年内全てのお稽古が終わりました。

 

小学生の生徒さんには仮巻きした作品をお渡ししました。おうちに飾ってもらえたらうれしいです。

 

道教室の初年が終わりました。2月に書く環境が大事だと思ってこだわっていたところ、木をふんだんにつかった「はじまりの杜」と巡り合いました。墨で汚れる可能性があるので、『利用させてもらうのは難しいだろうな』と思ったにもかかわらず、快く貸していただいた時は本当に驚きました。それから毎月3回ずっと使わせていただいています。

f:id:y-kusunk:20171016180854j:plain

杉のいい香りと墨の香りに初めて来られる方は驚かれると思います。書は自然と密着しています。墨、紙、硯、筆、あらゆる書道具は自然素材から出来ています。はじまりの杜も木材などの自然素材で出来ています。自然を感じながらゆったりと自分のペースでお稽古すると気持ちを落ち着かせてくれるでしょう。

 

来年も一人一人を丁寧に、来ていただいたみなさんに満足していただけるようなお稽古をしていきたいと思っています。

 

1年間どうもありがとうございました。

 

来年は1月20日(土)からお稽古始まります。初回体験は500円です。道具もすべて教室で用意していますので、てぶらでお越し頂けます。

f:id:y-kusunk:20170921144336j:plain

体験お申し込みやお問い合わせはメールフォームからが便利です。

お気軽に連絡ください!