くすのき書道教室ー兵庫県川西市ー

墨の香りx木の香り/ひとりひとりを丁寧に、少人数の書道教室

ワンコイン体験のご案内


f:id:y-kusunk:20170714221448j:image

こんにちは。

くすのき書道教室ではどんな教室なのかを知っていただくために、ワンコイン体験を随時行っています。

 

日時

月3回土曜日 午前9時30分~12時30分

※月によって異なります。当ブログの「教室日程」よりご確認ください。

※お好きな時間にお越しください。但し11時30分までに入室ください。

※おひとり1時間程度

 

対象

子ども~大人まで

※親子、兄弟姉妹でのご参加も歓迎です

※ひらがながまだ書けないお子様も大丈夫です。お子様一人一人に合わせます。

※板の間に正座でお稽古します。足腰ご不安のある方には椅子席も検討しますので遠慮なくお問い合わせください。 

 

場所

はじまりの杜 2階ギャラリー To Cote(トゥーコート)

兵庫県川西市鼓が滝(つづみがたき)1-21-15
 

f:id:y-kusunk:20170321105742j:plain

 

参加費

おひとり500円
 

※入会いただく場合は入会金に充当します。

 

内容

通常の教室で行う毛筆と硬筆を体験していただきます。

※硬筆…大人はペン、お子さまはえんぴつ

(流れ)


堂々と思いっきり書いていただきます。

私がお手本を目の前で書き、よりよくなるためのコツを分かりやすくお伝えします。

そして再びチャレンジ!

納得いくまで書きます。

最後に渾身の1枚を清書していただきます。

☆お手本や清書はお持ち帰りいただけます。自分の書いた作品を家に飾ったりSNSにアップしたりも楽しいですね。

最後に教室のご案内をさせていただきます。

おおよそおひとり45分から60分で終了いたします。

 

持ち物

手ぶらでお越しください。
道具はすべて教室で用意します。


f:id:y-kusunk:20170323114032j:image

 

申込方法

1) メールフォームから
2)お電話にて 090-1075-2592 (楠やすあき)
3)メールにて y.kusunk@gmail.com
 
※準備の都合上、開講日の前々日までにお申し込みください。
 

その他

ご質問ありましたら遠慮なく連絡ください。
お車での来場も可能です。事前にお問い合わせください。