読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くすのき書道教室ー兵庫県川西市ー

墨の香りx木の香り/ひとりひとりを丁寧に、少人数の書道教室

体験チラシを作りました

こんにちは。

川西市のくすのき書道教室【只今準備中】です。

まだまだ寒さが続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 

 

道教室の体験チラシを作りました。

教室をお借りする「はじまりの杜」に置かせてもらう用にと作りました。

連絡先も私のケータイのみ記載をしてシンプルに。

(最初はブログやインスタやメアドなどなど書いていてごちゃごちゃだったので)

問い合わせってやっぱり電話の人が多いんでしょうかね~?

もちろんこのブログのメッセージややインスタのDMからもオッケーですよ。

 

f:id:y-kusunk:20170327111536j:image

手書き部分はもちろん毛筆で書いています。最初かっちりとした楷書で書いていたのですが、デザインっぽいほうがいいのかと。いかがでしょうか?

  

早速翌日はじまりの杜へおいてもらうべく持っていきました。

お米をモチーフに活動されている川西市出身のアーティスト、安部寿紗さんの個展「遍照」が開催中でした。

 
f:id:y-kusunk:20170327113305j:image
 



f:id:y-kusunk:20170327113637j:image

お米って日本人の食はもちろんのこと精神性にも大きな影響を与えてきていますよね。どこかで書とつながるような気もするなあ・・・と思い鑑賞していました。

 

その後はじまりの杜の向かいにある古民家再生住宅を見学させてもらいました。木のある暮らしってやっぱり落ち着きます。いいですね、あこがれます。

 

木の空間「はじまりの杜」で落ち着いて書道をする・・・そんな風景がますます楽しみになってきました!